2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
朝の公園散歩
2009/12/13(Sun) 15:45
いつも柴犬の光流と散歩するのは夕方だけ
寂しい夕暮れの公園ばかりですが、11月の外壁塗り中は室内犬となっていた光流のために朝も散歩をしていました。久しぶりに明るい日ざしの中で散歩したS公園の様子です。

川沿いの道にはお魚たちが沢山・・・

   09112001

残念ながら、食べられないお魚のようです^^

   09112002



桜もすっかり紅葉・・というか落葉中

  09112006


      09112007


            09112012



でも奥へ歩いていくと、 満開です^^(11月23日です)


 09112315

枯れ木も花の賑わい??
紅葉の中の桜は「ここ掘れワンワン」のおじいさんが咲かせてくれたような気になります。


    09112313

       
          09112316

           
   09112314


夕暮れの薄墨色の空に浮かぶ白っぽい桜とはまるで別物に見えたのは新発見でした。
やっぱり桜は青空の下で見るに限りますね


まだまだナスタチュームも頑張ってます

     09112317

一方、マユミちゃんはもうタネを落とす寸前です

            09112318



突き抜けたような秋の青空です

   09112010


光流も朝から気持ちよさそうです

           09112009



夕方はちぢこまって歩いているけれど、この光の中では手を広げて深呼吸したくなります


   09112003


丘の上から何か飛んできます!

            09112004

おじ(い)さんが飛ばしているグライダーの模型・・・無事着陸です

   09112005


   09112018


皇帝ダリアに驚いたり・・・

   09112312


色づき始めたメタセコイアを見上げるのもうれしい朝でした

    09112336



※ ↑は、11月20日~23日頃の公園の様子です。今朝(12/13)はエドを連れて公園まで早朝散歩しましたが、メタセコイアはすっかり葉を落としていました。
公園からの帰り道は北向き・・・・あと3ヵ月ほどは、暗い夕暮れの道を木枯らしに向かって散歩する日が続きます。

もうすぐ4時になります。これから帽子にマフラー、しっかり着込んで光流と公園まで歩いてきます。
帰り道はきっと真っ暗になることでしょう。
この記事のURL | 散歩道 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<川沿いの散歩道 | メイン | こんがらかったクレマチス>>
コメント
- こんにちは -
朝の散歩、光流ちゃんも気持ち良さそうです。
十月桜の満開にウットリ。
皇帝ダリアも見事ですね。
メタセコイアの葉も色づいて綺麗です。
2009/12/13 16:21  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
朝のS公園は、ほんとに気持ちいいですよね~。
この季節の夕方は暗くなってしまうので、徐々に進む紅葉もわかりずらいですし、
何よりS公園は空が広いです~
お天気の日は広場でゆうとのんびり、ぼんやりするのが好きです。
いつか朝の公園で光流くんと会いたいな♪
2009/12/13 20:20  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
わんこさんのお散歩はかかせないので、
本当に新たな発見があって楽しそうですね。
仰るとおり、桜はやっぱり青空の元、順光
で見るのが良いですね。でも紅葉は曇りの
方が写真写りが良いような気がします。
皇帝ダリア、最近は本当によく見かけるように
なったような気がします。うす紫色のやさしい
色で、名前とはそぐわないような気がします。
今日は、本当に寒くなりましたね。
体調など崩しておりませんか?
2009/12/13 22:59  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(^O^)/
魚の影・・・面白い!!
>枯れ木も花の賑わい??
 確かにこの時期としてはねぇ~
           \(◎o◎)/!ビックリ
2009/12/14 08:58  | URL | 歌まろ #Tfao6s9E[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
一日2回の散歩は健康に良さそうですね。
素敵な写真たちですね。
十月桜、春の桜と違った落ち着きがありますね。

光流君も嬉しそうですね。
時間が違うと、雰囲気も違いそうですね。
2009/12/14 13:49  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- mico 様へ -
こんばんは

お日さまが照っているときの散歩はやはり気持ち良いですね。
十月桜も皇帝ダリアも夕方とは違って見えました。
2009/12/14 20:06  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ゆうかあさんさまへ -
こんばんは

> お天気の日は広場でゆうとのんびり、ぼんやりするのが好きです。

たしかに気持ち良いのですが、この朝の散歩は自転車でチャチャと済ませてました。
朝ね~~~最近、夜になると疲れて何もしたくなるので、なんでも午前中にしないときちんとできないのですョ。散歩しているとあっと言う間に一時間~一時間半、やっぱり当分はできそうもありません。
お掃除ロボットでもあったらできるかな(笑;
2009/12/14 20:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さまへ -
こんばんは

ワンコとの必要に迫られなければ朝の散歩などできないところです。
しかし、なんとなく気ぜわしくて、休日の散歩とはまたひと味違います。
紅葉は曇り空ですか・・・綺麗な紅葉写真、見せていただいてありがとうございます。

私の子どもの頃はダリアはどの家の庭にもありましたが、一時すたれていました。
最近、品種改良が進んでいるようですね。


> 今日は、本当に寒くなりましたね。  体調など崩しておりませんか?

ありがとうございます。明日からもっと寒くなるらしく、今日は慌てて庭の残りを片付けていました。
2009/12/14 20:14  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 歌まろさまへ -
こんばんは

> 魚の影・・・面白い!!

これね、光の角度によって見えるようになっていて、なかなか楽しいアイデアです。
今日のニュースで、北陸の雪の中で十月桜が咲いているのが撮されていました。情緒があるというか寒々としているというか・・・^^;
2009/12/14 20:16  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -
こんばんは

> 一日2回の散歩は健康に良さそうですね。

たしかに、朝夕2回すれば健康にも良さそうですが・・
普段は夕方の光流と一回だけです。

相方がいないときは、エドの散歩が朝晩・・そうすると一日3回となりちょっとキツイです。
夜中ですとやはりあまり気持ち良くないです。朝焼けを見ながらの散歩はそれなりに気持ちはよいですが、6時前に起こされるのは大迷惑ですョ。

いつもと同じ道がまるで違って見えるのはたしかに頭を刺激して活性化される気分にはなります(笑)
2009/12/14 20:21  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1106-fb65a059

| メイン |