『 This is it 』
2009/11/13/17:00(Fri)
降りの日、ペンキ屋さんもお休みなのでこれ幸いと、土砂降りの中を出かけて見てきました♪

シンプルに前向きなメイキング画像で良かったです。
これで50才なんて!!・・・・どんな一流ダンサーよりも MJ が輝いていました

  Thisisit


有名な曲はもちろん良く聞いていますが、どちらかというとポップスよりロックが好きな方です。ビブラートする甘めの声よりハスキーな声の方が好きです。それでも、マイケルの存在は圧倒的です。リズム感と体のキレは誰も越せない素晴らしさです。


エンターティナーとして、観客を見たこともない日常を忘れるような楽しい世界に連れていってあげたい、地球環境破壊を案ずる明確なメッセージを持つショーにしたい・・・実際に開催されていたら・・・たらは止しましょう
十分に歴史に残る人であり音楽です。

家のTVでDVDを見るのではなく、音響の良い映画館で見聞きできたことがうれしいです。空いていたから周囲を意識しなくて済んだので思い切り足でリズムが取れましたけれど・・・(笑;

ただ、朝イチの劇場でガラガラで中年以後の方が多かったせいか、エンドロールの最後の最後・・・・感動の拍手をしたい気分だったけどシーンとしていてできなかったのが残念だったなぁ~~~

ワーとかヒューとか・・・コンサートのようにできないのが寂しい

                   (2009.11.11 新宿バルト9 にて)




映画館を出てから東急ハンズに回って、来年のカレンダーや手帳類を揃えてきました。 

年賀状も準備中・・・まだ11月だけど後でコマネズミに変身!ということになりそうですから、できることはどんどん前倒しでやっておかないとなりません。

久しぶりにひとりでランチ♪

あまり成果のあがらないゆっくりダイエット中ですから、高島屋で開催中の北海道展にも我慢して立ち寄らずに、デパ地下のレモンでフルーツサラダです。最近は家のランチもフルーツにヨーグルトですから、そのデラックスバージョンです。できたら、ジュースではなくコーヒーか紅茶が欲しかったけれど・・・果物屋さんでそれはないですね^^;

       れもん



この記事のURL | 映画・音楽・本 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 映画がいっぱい -
とても評判がよくて よく取り上げられていますので行ってみたいと 思っていますが。。。。
 実現するといいな。
 
 
2009/11/13 17:10  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さまへ -
こんにちは
最初は2週間だけの上映の筈でしたが、評判が良くて延長しているようです。
リハーサル中の映像ですから、歌は必ずしも最高の状態ではありませんが、とても良かったです^^
今のうちに是非! 平日の朝イチなら席は大丈夫でしょう。
2009/11/13 17:20  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひとりで見に行かれたのなら、誘ってくださればー^^
って、思い立ったが吉日でさっとでかけるのがひとりのいいところですよね。
学生時代からがっつりMJ世代なので、ぜひ見に行きたいのですが・・・。
2009/11/13 21:46  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集] ▲ top
- ゆうかあさん様へ -
こんばんは

> ひとりで見に行かれたのなら、誘ってくださればー^^

そうでしたか・・では次回はご一緒に (^_-)-☆ 
まあ、雨降りだったから急きょ決めましたし、エド父の車で送り届けてもらいましたヮ(笑;

> 学生時代からがっつりMJ世代なので、ぜひ見に行きたいのですが・・・。

そうなのね・・・私はどっちかというとポリスやクィーン、U2・・・これまた王道のロック派なんですが、マイケルのPVは大好きでした。今回の映像はカッコ良すぎです^^
バルト9、椅子が他よりよいので好きですがネット予約もできますよ。朝イチ9時からならガンガン空いてるし・・・これは劇場で是非! 
2009/11/13 22:53  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

結構、女性に人気があるみたいですねぇ~!!v-218
2009/11/14 12:38  | URL | 歌まろ #Tfao6s9E[ 編集] ▲ top
- 歌まろ 様へ -
こんにちは

> 結構、女性に人気があるみたいですねぇ~!!

・・・ということは、男性の歌まろさんはあまり興味無しですか(笑)
2009/11/15 11:36  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
感動の拍手がしたい・・・
すごくよくわかります!
私も、娘もTVで映画を見終わっても、拍手しちゃいますから(笑顔)
われもこうさんはコンサートでヒューってされるんですか?かっこいいですねー。
2009/11/15 22:29  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様へ -
こんにちは

> 私も、娘もTVで映画を見終わっても、拍手しちゃいますから(笑顔)

あ~~、それは素敵ですね~♪
あまりコンサート体験はないし、おとなしく座っている方ですが、素敵な演奏にはスタンディングオベーションで拍手はしたいです v-424
ロックでしたら、やはり体を動かしたくなりますね^^
2009/11/16 14:38  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~ -
私が観た回では終わって拍手した人、1人いらっしゃいましたよv-219
ブログには書き残しませんでしたが、マイケルの声やステップが衰えてきてるのかなーと感じました。
バックの人たちがあまりにも見事だったので・・・。

リンクしてくださるのでしたら、このgooのアドレスでお願いします。
2009/11/22 23:08  | URL | emarch #-[ 編集] ▲ top
- emarch さまへ -
こんにちは
やっぱり!。。そうかな?と思ったのですが、万一違ったら失礼だと思いましたので、とりあえず・・・では、gooの方でリンク貼らせていただきます。

> 私が観た回では終わって拍手した人、1人いらっしゃいましたよv-219

私も、勇気を出して拍手すれば良かったとおもいましたv-424

> ブログには書き残しませんでしたが、マイケルの声やステップが衰えてきてるのかなーと感じました。

そうですね~~でも、リズムが刻み込まれているという雰囲気でしなやかなだし存在感は抜群でした。さすがに50才だから、リハは力をセーブしているのかなという気もしました^^

>
> リンクしてくださるのでしたら、このgooのアドレスでお願いします。
2009/11/24 15:58  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1089-fc6a0306

| メイン |