車山高原
2009/11/10/12:30(Tue)
先月(10/17)、霧ヶ峰に末っ子エドの競技会で出かけた折りに車山高原のペンションに一泊しました。
いつもなら目覚めても後一時間!と絶対に起き出したりはしない5時頃に目覚めまして、闇夜から暁にかわる姿をゆったりと眺める時間が得られました。

秋のあけぼのです^^

この時間帯にはうっすら遠くに見えていた富士山ですが、日が昇るのと同時に見えなくなり、貴重な姿でした。

09101801


朝ご飯前に近くを散策してあれこれ写真を撮ったのですが、処理する時間がなく、このクサボタン(の成れの果て)ぐらいです^^;

                 09101803



10月半ばで、里山ではまだだった紅葉が高原では見事でしたが、平地でも散り終えた頃に、ようやくアップできるのかも知れません
一枚だけ、ベタですが、車山高原の見事な紅葉です^^

09101802


10月の下諏訪散策の画像処理が終わっていますので、そちらを先にして、いずれまた時間を見つけて車山高原の紅葉をならべるつもりです。うかうかしていると、あっと言う間にひと月経ってしまいそうです。

この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

燃えるような紅葉とは、この事のようですね!!
2009/11/10 14:17  | URL | 歌まろ #Tfao6s9E[ 編集] ▲ top
- 車山高原 -
早起きは三文どころではなくて
素敵な時の贈り物ですね。

素敵な時期に行ったようですね。
あとを楽しみにしています。
2009/11/10 15:18  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- 歌まろ様へ -
こんばんは

> 燃えるような紅葉とは、この事のようですね!!

歌まろ家の庭の紅葉も燃えるような深紅で素晴らしいです。
十和田近くの渓流も素敵で・・良い場所ですね~~
2009/11/10 22:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさまへ -
こんばんは

> 素敵な時期に行ったようですね。

去年も同じ時期に行ってますが、紅葉自体は去年の方が綺麗だった気がします。
でも、霧ヶ峰(ものすごい霧・・)以外は爽やかで良い気候でした^^
今回は、下諏訪でも遊んできました。でも、道祖神は見かけなかったです。車ばかりで歩いていないからしょうがないですね・・・


2009/11/10 22:46  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵な富士山が見られましたね
日本の景色!と言う感じです。

くさぼたん(の成れの果て)は色合いが綺麗で
まるで、名画のようです。
われもこうさんが撮られると、成れの果てでも芸術作品になる!・・・ですね
2009/11/10 23:38  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様へ -
こんにちは

> 素敵な富士山が見られましたね

はい、朝風呂浴びて、明けの富士を眺める~~至福の時間でした♪

> まるで、名画のようです。

いやいあ、セミプロ並みの素晴らしい方が多いので、そんな風に言われるともうこっぱずかしくて、赤面のいたりです(滝汗;
2009/11/11 17:01  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
富士山見えます、見えます!
紅葉綺麗~~燃えるような赤ですね。
2009/11/12 11:16  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん 様へ -
こんばんは

> 富士山見えます、見えます!

かすかにみえるでしょう^^
こういうゆったりとした時間もたまにはよいですね
2009/11/12 22:54  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
暮れ行く富士・・いいですね・・・以前、羽田から見た真っ赤な夕焼け・・その中にぽつんと富士が見事でした。

これだけは北海道に住んでいては、どうにもなりません。
2009/11/16 21:57  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
- ひげ様へ -
こんにちは
今日あたり、吹雪いているのではないでしょうか・・・

> 暮れ行く富士・・いいですね・・・

〃^∇^)o_彡☆あははははっ   我が家からですと、西に富士を見るのですが・・・
ここは信州でして、東を見ています・・つまり朝焼けに浮かぶ富士山なんです(笑;

釧路は平原だから、釧路富士と呼ばれるのはないのでしょうね・
富士はなくともあれだけ素晴らしい大地と海があれば、もう十分ですよね~~~
2009/11/17 14:59  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1086-e01c288c

| メイン |