しばし混乱!?
2009/11/05/23:45(Thu)
今日の夕方、記事を下書きしているうちに、自分のブログが真っ白になっているのに気付き、その記事がおかしいのかな?と下書きした記事を削除してみました。
表示されるようになったのはよいけれど、なぜが、70.01.01という記事がトップに載り(実際は06.08ごろの記事です)その後、一番最初のご挨拶の記事から6件がトップに載る状態・・・

時間が経てば治るかと様子を見ましたが、変化無しでした。仕方なく、Fc2さんのヘルプデスクにメールして、自動返信を確認した後に、もう一度自分のブログを開いたら元通りになっています。夜ですから、対処してくれたとは考えにくいので、どうしてなおったのかもわかりません。 (@_@)

サーバの方がどうなっているのかなんて、私のようなド素人にはマッタクわからないのですが、ドブログさんの悪夢を想いだしてゾ~~ッとしました {{ (>_<;) }}

FC2さん、どうかデータを消さないで下さいね~~
ブログのデータの保存はまるでしていないけれど、ドブのこともあるし、どうしよう・・・あまり面倒なことはしたくないから、消えたら消えたときに泣くしかないかな (_ _。)・・・シュン 


昨日、室内の廊下で走って >┼○ バタリ と転んで膝は青タンでメチャ足は痛くてひきずっているし、ブログは変になるし~~~まったく泣きっ面に蜂でしたが、とりあえず、今のところは大丈夫そうで、安心して眠れそうです。 そんなこんなでブログ訪問できませんが、お休みなさい
この記事のURL | つぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<散歩道の花(10月桜など) | メイン | 昨夕の富士山~喜びを分かちあえる幸せ>>
コメント
-  -
おはようございます。
昨夜はfc2さん、サーバがダウンしていましたね。管理者ページに入れなくて、更新が遅い時刻になりました。
最近できた自動保存設定をしていますが、こつこつ自分で保存するのが確実ですが、そんなの無理っ(>_<)
2009/11/06 07:21  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
- 大変でした!! -
“ドブログさんの悪夢”は繰り返したくないですねv-292

小学生の頃、学校で「廊下は走ってはいけません」と教わりました。
どうぞお大事にe-343
2009/11/06 07:23  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集]
-  -
昨夜は管理画面に行けず・・
何度かチャレンジしているうちに、入れました(汗;
ブログ初心者の私達は、全ての事が素人ですから・・
こういった記事を読んでいると・・
「保存しなきゃダメね~??」と、思わされます。
データーが、なくなってしまうのは寂しいですから。。
我家は廊下を走れるほど広くないので、走れるわれもこうさんが羨ましい~^^
2009/11/06 10:16  | URL | kaboとaki #-[ 編集]
- 阿修羅王さまへ -
こんにちは

> 昨夜はfc2さん、サーバがダウンしていましたね。

そうだったんですか~~
その前日に、自分のPCの状態も不安定だったし、2~3人の方のところをクリックしたら普通に見られたので、表示がおかしい自分のところだけが壊れていると思って焦りました。

> 最近できた自動保存設定をしていますが・・・

そんなの有りましたっけ?  毎日の保存は無理ですね。
2009/11/06 11:15  | URL | われもこう #-[ 編集]
- nmzk様へ -
こんにちは

やっぱり大変だったのですね! ちょっと安心しましたが、サーバーダウンなんて書いてなかった気がするんですよ。Fc2の場合、ドブと違ってサーバーが分かれているので、あるサーバーだけダウンということもあるんですよね。


> 小学生の頃、学校で「廊下は走ってはいけません」と教わりました。

 はぁい  わかりました  ヽ(´▽`)/ 
よく黒板に「押すな・走るな・しゃべるな・・・」なんて書いてありました ( ^ - ^〃 )

廊下のマットをワン用の置くだけというタイルカーペットに変えたばかりで、どうもそれにつまずいたようです。バタバタと走った私が一番わるいのです (≧∇≦)  

2009/11/06 11:21  | URL | われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki 様へ -
こんにちは

> 昨夜は管理画面に行けず・・

そうでしたか・・・自分のところだけがおかしいかと思って猛烈に焦りました。

> 「保存しなきゃダメね~??」と、思わされます。

そうなんですよ、最初が肝心なんです(笑)
記事が少ないうちからこまめにデータを書きだしておけば安心ですね。Fc2でも画像データが壊れたブログ友がいますので、ご用心ください。  もう今になると面倒くさいが先に走ります(汗;

> 我家は廊下を走れるほど広くないので、走れるわれもこうさんが羨ましい~^^

ピンポン♪でワンが吠えるとまるでインターフォンが聞こえなくて、ピンポンピンポンピンポン♪と鳴り続けて、隣人の顔が見えたので思わず走ってしまいました(。_℃ \ (-_-;)
情けないぐらいバッタリ倒れたので、そりゃ痛くてね~~、オマケに町内会の知らない人の訃報の回覧板でしたので、回覧板に八つ当たりしてました。
2009/11/06 11:27  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
私も何回か伺ったのですが・・・変だなあと思っていましたよ。
こんなことあるのですね~(>_<)
お膝大丈夫ですか? まだ痛いでしょう?
私も同じような体験者で~す i-240
2009/11/07 18:00  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集]
- Jーママ さまへ -
こんばんは

> 私も何回か伺ったのですが・・・変だなあと思っていましたよ。

変な画面でしたでしょ? 何回も・・ありがとうございます

> お膝大丈夫ですか? まだ痛いでしょう?

まさか、バッタリ倒れるなんて考えたこともありませんでした。
骨でも折ったら大変でしたので、慌て者はこれから慎重に動くことにします。

まだ膝が着けないので正座もできないのと、すごい青あざです(汗;
2009/11/08 22:48  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1077-9959fd2d

| メイン |