2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
久しぶりの富士山
2009/09/11(Fri) 12:00
    090910

カラリとした青空で、おぼろげながらも富士山が見えるようになりました。
まだまるで白いところが見えない青いお山です。
お久しぶりね~~♪とうれしい反面、これがクッキリ見える頃には、寒気がやってくるかと思うと淋しい思いもあります。



昨日は行こうかやめようかと迷っていたので遅くなり、10時半に眼科の診察の受付をしましたら、終了したのは3時半すぎていました。帰宅して4時、そのまま鍼治療に行って肩の張りをとってから光流の散歩・・・。


もっとも、金曜日は予約専用日と知っていたので、遅くなるのは覚悟の上でしたが、さすがに、視力の検査だけで1時間待ちました・・・・白内障手術では有名だそうで、その検査日と重なっていました。

視力検査を終えてから一度自宅へ戻ります。自転車で行かれるところですが、昼食をとってから(瞳孔を開くので)サングラス持参して歩いて出直しです。近いからそれができるだけまだマシでしょう。近所の普通の眼科でもよいのですが、以前網膜穿孔でレーザー治療を受けていますので、やはりそれなりの設備のある病院で診察してもらいたいです。
その時も瞼が痙攣して止まらなくなったので、今回同じ症状が続くので思い切って行ってきました。

けっきょく網膜に異常はなく疲れ目ということで、ドライアイの目薬をいただいて終了です。映画の見過ぎとマンガの読み過ぎですね・・・(爆;

眼科が長引くのがわかっていましたので、ついでに(?)神経内科で頭痛のほうも診てもらいました。CTとレントゲンを撮り、一応脳の方はまだ使えそうです(笑;)。実は目よりもそちらの方が心配でした。
ただ、レントゲンで首の骨がやや右さがりに曲がっているので、常に右側に頭痛や肩凝りなどの痛みや異常がおこるのかも・・・・と・・ようは、身体のバランスが悪いということらしいです。
治療法も無いし、体操して歩くしか無さそうです。

この記事のURL | 富士山 | ▲ top
| メイン |