2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
『RENT』赤坂ACTシアター
2009/08/25(Tue)10:30
去年の春にできた赤坂サカスへ、先週末に初めて行ってきました。

赤坂ACTシアター での『RENT』公演を見に行くためです

   赤坂03
      ( 当日券を求める人たちの長い行列です、2列の立ち見をしていました。)


どちらかというと映画派でミュージカルはほとんど見ないのですが、人生で3度目の経験です。娘が2週続けて2度目を見るというので、一緒に行こうかと迷った末に娘から2枚買い取って夫と2人で見てきました (*^。-*)-=☆ミ

『RENT』(日本公演のHPはこちら) 

  rent





ブロードウェイで12年のロングランを続けて映画化もされ、RENT教とまで言われるほどの熱狂的なファンもいるそうだと聞いても納得できる内容です。

20世紀末のニューヨークの裏町が舞台で、ゲイ・レズビアン・バイ・エイズ・ドラッグ・ホームレス・・・いかにも現代の問題という設定で、その中で、現状を受け入れながらも夢を諦めない若者たちのクリスマスから翌年のクリスマスまでの姿が、圧倒的な歌唱力のなかで繰り広げられます。

映画にもなったのですが、この赤坂ACTシアターでの公演には ブロードウェイ初演オリジナルキャストであり映画版主演のアダム・パスカルとアンソニー・ラップの出演だそうです。

確かに、若い人が中心で何度も観てる?という感じの観客が多く、ノリがとても良いです。

ブロードウェイの景気が悪いせいで、日本にいながらにして本場の舞台に触れられるのは、私たちにとってはうれしいことです。


You Tubeに今回の公演の公式動画としてリハーサル風景がありました。舞台ほど音質は良くないですが、記念に残します





ちなみに、私の人生初のミュージカルは劇団四季の「ジーザス・クライスト・スーパースター」で、キャストは若かりし鹿賀丈史さんと滝田栄さんだったかと・・・

2度目は、やはり四季の「ミス・サイゴン」で故 本田美奈子さんと市村さんのキャストでした。
・・・・・・時代を感じます


TBSも変わっていました

   赤坂サカス

赤坂という場所柄もあるのでしょうが、フジのお台場や日テレの汐留、朝日の六本木に比べるとそこまで観光客であふれている感じはしなく、お店もわりにリーズナブルで庶民的な雰囲気です

            赤坂02

この記事のURL | 映画・音楽・本 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
 お芝居 ミュージカル等々 観劇いいですね!
 田舎に引っ込んでからは チャンスがほとんどありませんが  今年 
博多座で三ヶ月とおして打った「ミスサイゴン」は 見に行きました。
 市村さんと新妻聖子さんでした。 
 10月の海老蔵  四季のウエストサイドストーリー  見たいものばかりです。
2009/08/25 20:04  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 羨ましい~ -
実は・・・
ミュージカルを、見た事がありません。
akiと、「行きたいね」と話してはいます。
是非近いうちに出掛けてみたいです!!
他にも、歌舞伎や能や宝塚などなど・・
興味津々なものが沢山。
ゆっくり経験してみたいと思っています。
小澤征爾さん指揮のオーケストラを聴きに行った時は
本当に感動しました♪
素晴らしいものに沢山触れたいですね。

トップスのケーキも、抹茶ですか~
お味にも興味です(笑
山梨には、売ってるのかなぁ???
2009/08/25 23:21  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さまへ -
おはようございます

>  田舎に引っ込んでからは チャンスがほとんどありませんが  
都会にいても、なかなか腰があがりません^^;
観劇は特に時間的にゆとりがないと難しいですね。今回は娘が持っていた券でしたので、急に行かれることになりました。

去年、叔父叔母を連れて新橋演舞場で海老蔵さんを見ましたが、生の舞台はとても良かったです。

2009/08/26 09:19  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様へ -
おはようございます

私も、実は観劇は苦手で自分から切符を買うことはほとんど無いのですが、実際見てみると、感動するものです。


> ゆっくり経験してみたいと思っています。
なんにでも好奇心を持つってことは大切だと思います。
でも、kaboとaki さんの趣味同様、思いたった時に行動しないとなかなか実現しないものですよね。歌舞伎・宝塚・・それぞれ一回きりしか見たことがあありませんが、一度はご覧になると良いとおもいます。

まだお若いから、ゆっくりそのうちにね♪
2009/08/26 09:24  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ミュージカル -
観劇で感激でしたか

圧倒されましたね
なるほど、ブロードウエイが下降で
我が日本に上陸ですか 
歌舞伎座 お直しで 何年振りかで見た
きり 舞台に縁が無くわれもこうさんが羨ましいです

赤坂と言えばTBSしか知らない・・・
サカス 坂 さか サカ 記憶するように
唱えました(苦笑)
2009/08/26 15:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- tonkoさまへ -
おはようございます

> 舞台に縁が無くわれもこうさんが羨ましいです
私も舞台は苦手です^^;、今回は娘の取った切符を買い取りました

> 赤坂と言えばTBSしか知らない・・・
TBSも変わりましたョ
赤坂といえば、もう一軒スィーツのお店が・・・そのうち制覇しに行きます(笑)
2009/08/27 10:45  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1030-af4f26bc

| メイン |