2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
夏は熱々・・・
2009/08/04(Tue) 12:20
暑い夏には熱いものを汗かきながらフーフー食べるのも良いのではないでしょうか

   味楽亭09

夏は豪快に焼き肉! 
歌舞伎町のど真ん中の老舗の焼き肉屋さん「味楽亭(みらくてい)」に連れていってもらいました。
区役所どおりの奥で、ちょっと先はホテル街・・・やの字の方がいらしてもおかしくない場所柄・・・品行方正な紳士淑女は敬遠する場所かもしれないけれど(^^;、韓国焼き肉といえば、七輪で煙を出しながら真っ赤なお肉を食べるワイルドな雰囲気が乙です。色ほどには辛くないですが、薄味でもない(笑)




                 味楽亭地図

この店で食べてから、大久保通りの韓国街や韓国スーパーでお買い物なんていう新宿裏通りツァーは、行動的な外国人には、意外にウケが良いらしいです。

もちろん、「韓国広場」でキムチや辛ラーメンを買い込んできました^^



この記事のURL | 美味口福 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<8月7日のヒマワリ | メイン | 今日のクレマチス>>
コメント
- 焼く -
炭火って 不思議に熱さを感じさせない
だから、美味しいのよ
経験してます故 一応のことは知ってるんだなぁ

薪ストーブは、優しい暖かさなんですよ
知ってましたか

地図があるってことは 行きなされってこと
歌舞伎町ですね 考えますわ 「味楽亭」
いける口を持ってますね はぁ私はねno dorinkなんですよ ツマラナイ!
2009/08/04 15:12  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
-  -
いきなりに飛び込んできた、大好物!
あー、たまらない!
今夜は焼く肉のつもりでしたが
これはもう焼肉でしょう!
2009/08/04 15:57  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん こんにちは・・・。

本場もん食って見たいですねぇ・・・。
最近の我が家の外食の定番は回転寿司オンリー・・・。
釧路のそれはなかなかのもの・・・いつかいらしてください・・回転寿司への評価が変わると思います。笑)
2009/08/04 16:26  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

新宿区役所どおりの奥ですかぁ~・・・
何やら出てきそうな場所ですねぇ~(笑)
それにしても今時七輪で焼き肉とは、貴重かも。。。
でもこうやって焼くのが一番美味しいのでしょうね。
あぁ~ワテも食べたぁ~い。。。v-414
2009/08/04 17:13  | URL | 歌まろ #Tfao6s9E[ 編集] ▲ top
- 夏は熱々・・・ いいですね。 -
暑い夏には熱いものは好きです。
コーヒーもホットがいいです。
でも、妻が冷たいが好きですし、暑い中を帰ってくるので、昼はソーメンを作ることが多くなります。
でも、少しでも涼しいと、温かいうどんにして、文句が出ます。

焼き肉はいいですね。
韓国の会社のお客様と付き合いが長かったために、よく焼き肉は食べました。
中国に工場があって、韓国だけで無く、中国にいっても、韓国料理でした。
一度行くと一週間付き合いとなります。
元々は辛いものが、苦手だったのですが、いつつしか、韓国焼酎と韓国料理
に慣れてしまいました。

やはり、煙を出しながら食べないと気分がでませんね。
でも、今はほとんどガスですね。
七輪で焼くと美味しいでしょうね。

そういえば、韓国でチョンゴル(チゲの大鍋)にインスタントラーメンを
いれて食べました。
家庭ではなく田舎の食堂です。美味しかったです。
2009/08/04 18:32  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- tonko 様へ -
こんにちは

> 炭火って 不思議に熱さを感じさせない
熱いというより温かいという雰囲気をもっていますね

> 地図があるってことは 行きなされってこと
いえいえ、tonkoさんのようなレディをお誘いするようなお店ではないのですが、歌舞伎町のど真ん中ということを表現したくてね(汗;)

私の友人で、歌舞伎町と聞くだけで映画館にさえ行かない人もいました・・・こちらがきちんとしていれば、別にどおってことないですけれど・・(笑
2009/08/05 15:16  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様へ -
こんにちは

> 今夜は焼く肉のつもりでしたが
ァ~~、ステーキですか?
私はそっちがいいなぁ~~(笑)

2009/08/05 15:17  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ひげ様へ -
こんにちは

> 最近の我が家の外食の定番は回転寿司オンリー・・・。
いヤァ~~、行きたい! 食べたい!!
絶対に美味しいに決まってますよね
貝類が大好きなんで、帆立・つぶ・ほっき・・・想像しただけでもう・・・
2009/08/05 15:19  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 歌まろさまへ -
こんにちは

> 何やら出てきそうな場所ですねぇ~(笑)
まあ、まあ、そうとも言えるのですが・・(滝汗;)
豪華な車も停まってますよ^^;

> それにしても今時七輪で焼き肉とは、貴重かも。。。
煙が出ない。お洋服が臭くない・・というのがウリのお店が多いですが、我が家は困るような福は着ないので^^;
美味しいモノを食べるときは食べることに専念するのが一番ですよ♪
2009/08/05 15:22  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -
こんにちは

> 暑い夏には熱いものは好きです。
熱いものを食べる方が夏バテしないといいますね
暑い中を帰っていらっしゃるのは大変でしょうが、だんな様手作りのお昼ご飯ができていればものすごく幸せですね~~ごちそうさま^^v-238

> 七輪で焼くと美味しいでしょうね。
煙や雰囲気も味のウチです
韓国には(中国本土も)一度も行ったことがありません。
本物の本場物・・いいですね~~食べてみたいです。
胃腸が元気なウチに足腰が立ってくれれば行きたいところです^^


> そういえば、韓国でチョンゴル(チゲの大鍋)にインスタントラーメンを
チゲ鍋も大好きです^^
まあ、食いしん坊なので、なんでも来いなのですが・・・(笑;)
2009/08/05 15:28  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- みただけで -
今夜は 焼肉と 思いました。
七輪でやく お肉 おいしいでしょうね。
 買い物に行かなくっちゃ。
2009/08/07 07:21  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さまへ -
こんにちは

> 七輪でやく お肉 おいしいでしょうね。
お肉もお魚も煙を気にせずジュージューと焼くほうが、より美味しそうです
我が家も、サンマ用に七輪が欲しいです^^
2009/08/07 11:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1015-bbd07ec9

| メイン |