千葉からの帰り道
2009/07/27/15:40(Mon)
※ 明日にしようと思ったけれど、で散歩中止なので雷が近付くまで続きを・・・

茨城県神栖市の公園内の花・・・

 09071246



     09071247   09071248


もう銀杏が黄緑色になっています・・09071250




来た道とは違う帰り道をナビが要求したので、坂東太郎を渡ること2~3度・・・
ようやく、東関東道に乗ります


最初のPA佐原(さわら)の展望台から潮来ICへ向けてこの利根川の豊かな緑を望みます、遠く肉眼では鹿島スタジアムがキラキラと霞んで見えます


   09071241

あ~~、飛行機が山に衝突! に見えます(笑)
直前にもっと大きな機体が前を横切って、眠り掛けていた私を驚かしました。
成田を通り過ぎます

   09071242


目が覚める頃には、ビル群が・・・帰ってきました^^

   09071243


道路の真ん中にぴょこんと飛び出た緑色の街灯・・・わかりますか?
向こう側が三越・・日本橋です。

   09071244




以前、下から見た景色はコチラ(クリック) この高速道路の真下↓です。
ただいま、左上の高速を通過中です^^


   日本橋090501


この日の行程はこちら↓です。 エドとうさん、お疲れさまです。
ワンたちと遊ぶなら、この程度の運転はどうってことないようです。
もっとも、彼が若いころに別の趣味に凝っていた頃は、毎週末この潮来周辺まで遊びに行っていたそうです。まだ、この高速がない時分です。遊びとなれば・・・・^^;


     房総地図


※ なんだかんだで・・・降り出した大粒の雨のおかげで散歩がパスとなりましたので、
京都をすっとばして、7月の房総への散歩をアップし終えました^^


雷鳴が聞こえますが、エドの寄宿舎のあたりは大雨・雷注意報が出されました。
最近雷が苦手になったエドっ子、雷鳴と一緒に吠えていることでしょう

この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<京料理「あと村」 | メイン | 銚子で昼食~神之池緑地公園>>
コメント
- こんにちは -
帰り道も、チャンと記録していますね。
東京勤務の時はよくこうして、車で都会を移動しました。
わたしは運転出来ないので、助手席・・・
懐かしく思い出していました。

今日は屋根のペンキ塗りの第一日・・・
でも、雨で、工事屋さんはきません。

山のアップの原稿を完成させようと・・・
母から電話・・・
トースターでパンが焼けない。
テスターを持っていって分解修理・・・
直しました。

今ごろ晴れ・・・
明日は屋根の工事が出来るかな、でも、出かける用事が・・・(笑)
2009/07/27 17:29  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- オコジョ様へ -
こんばんは

綺麗な花もないのに、しつこくアップしてます(汗;)
この日はずっと助手席でしたので、眺める余裕がありました。ボーつと眺めていても面白いです。(私だけかな?)

トースター修理までなさるんですか? 技術者さんみたいですね・・・電機屋さんに持ち込むか買い換えるか・・そんなところです、近所にオコジョさん!欲しいなぁ

今日は昼過ぎまで青空でしたのに、急に・・洗濯物取り込み中にザーッときました。山のように変わりやすいお天気です。
2009/07/27 18:14  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 銀杏 -
雨の影響はそちらはないですか?
帰り道の高速道路からよくこれだけ写真を撮ったなと妙なところに感心しました。
銀杏、もう色づくなんて・・・
季節の移り変わるのが早いのか、それとも地球がヘンなのか、それともそう思うワタシ自身がヘンなのか・・・汗
ちょっと考えました(*^_^*)
2009/07/27 21:20  | URL | 作太郎 #-[ 編集]
- お空が変 -
また降ってきました

晴れる日かと思いきや 雷です

日本橋まで撮って いやぁ凄い!
負けました!

ニイちゃん かっこいいね
テディーは後期高齢者になり
まして 散歩ははじめだけ元気なのよ
どこまでも行くって言ってた頃が懐かしい。。
2009/07/27 23:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
-  -
おはようございます
そういえば、銀杏て今頃から色づき始めるんでしたねー
”東海道、箱根から先へ”の旅の途中の神社で見た時の驚きを思い出しました

日本橋の写真
この橋のちょうど真ん中に東海道の起点マークが埋め込まれているんですけど、ご存知でした?
車が往来していて、なかなか見えないんですけどね
2009/07/28 09:42  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
-  -
見慣れた景色も、角度を変えると違ったものに見えて
楽しいですね。
遠い距離の移動で、疲れはないでしょうか・・
ここから潮来というと・・本当に遠く感じます(汗;
銚子のお寿司屋、お味噌汁も美味しそうです♪
やはり本場は違いますね~(^-^)
2009/07/28 15:46  | URL | kaboとaki #-[ 編集]
- 作太郎さまへ -
おはようございます
いつまでも、曇り&雨ですね

> 帰り道の高速道路からよくこれだけ写真を撮ったなと妙なところに感心しました。
ヒマ人ですかしら?(笑;)

> 銀杏、もう色づくなんて・・・
私も驚いたのです。これからじっくり熟成していくのでしょうか!
2009/07/29 09:19  | URL | われもこう #-[ 編集]
- tonkoさまへ -
おはようございます

> また降ってきました
なかなか、スッキリしませんね・・・


> 日本橋まで撮って いやぁ凄い!   負けました!
このタイミング、バッチリでしたでしょ
でも、tonkoさんのバイタリティには絶対に勝てません(笑;)
確信持ってキッパリ!!言えます^^
2009/07/29 09:22  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Hulaさん 様へ -
おはようございます

> そういえば、銀杏て今頃から色づき始めるんでしたねー
そうだったんですか~~
私は、またエラク早熟な・・・と思ったのですが、 そういうものなんですね。
ありがとうございます

> この橋のちょうど真ん中に東海道の起点マークが埋め込まれているんですけど、ご存知でした?
らしい・・とは聞きますが、道を渡って確認するまでは・・(汗;)
2009/07/29 09:24  | URL | われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki 様へ -
おはようございます

> 遠い距離の移動で、疲れはないでしょうか・・
助手席の私は疲れます・・・運転手さんは疲れないそうです。

> ここから潮来というと・・本当に遠く感じます(汗;
高速に乗れば案外ではないでしょうか・・・でも、そちらからなら泊まりたいですね(笑
海辺で温泉もいいですよ~~
2009/07/29 09:27  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1009-597ea7a1

| メイン |