銚子で昼食~神之池緑地公園
2009/07/27/14:30(Mon)
いつもの如く、直前に目的地を決める悪習のせいで、近隣のお店チェックが難しいのです。

一応、有名店らしい「一山いけす」というところで昼食にします。店内に大きないけすがあり、目の前は伊勢エビが大きさ別に入れられていました。

      09071231

大型バスが止まる大きな店構えで、観光客相手だったか・・と、正直ちょっぴり失敗したかなと思いましたが、まあ、待たされることもなく流れ作業の様なオーダーでサッと食べられたので御の字です。

お寿司は銚子の地物ではなかったのですが、伊勢エビの味噌汁と岩ガキが食べられたので、満足です♪
                           身もたっぷり^^

   09071232    09071233


      09071230

旬の地物を!と追加です。焼いたのしか食べられませんが、ぷっくり(^○^)

                09071234




このあと帰宅ですが、途中で公園に立ち寄ります。神之池緑地公園
もう茨城県神栖市で、周囲には大工場が立ち並んでいます。


エドは天真爛漫にボール噛み噛みしていますが、光流は人のいる気配の方へひたすら警戒を怠らない・・・ニイチャン偉いなぁ^^

9926

でも、足元はエドにくっついていたり・・・(笑;)

   9927


      9930


公園を横切る線路・・・?

   9933


向こう側を探検してみよう~~

   9934


高圧塔がそびえる池を発見・・・この池が神の池?!
周囲が遊歩道になっていて、ウォーキングやサイクリングをしている人たちがいました。


  9936

この子たちやカルガモさんたちが慌てて岸から池に移動・・・・

   09071235


     09071236

どうやら、ワン連れで大変お邪魔をしたようです。

   9920


駐車場の反対側にも高圧塔が・・・千葉の内湾とそっくりの風景、大企業の工場群があるようです

      9937

海辺はサーファーや観光客の楽園ですが、一歩先には大工場群の殺伐とした風景、休日なのにあまり人けのない公園・・・なんか不思議な光景でした。



※ 今朝は青空でしたが、3時前から俄にかき曇り・・・
 大粒の雨に雷鳴が遠く聞こえます。今日の散歩は中止です。光流も室内に避難させました。

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<千葉からの帰り道 | メイン | 犬吠埼のお花たち>>
コメント
-  -
おおおーッ
岩牡蠣ですか!サザエに見えるほど大きいですね

この線路はもう使われていないのでしょうか?
ほんとに幼い頃、姉達にくっついて、京急(使用中の)の線路を越えて向こう側の公園に遊びに行ってましたが、このお写真、なんか懐かしい光景です

2009/07/28 09:56  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん 様へ -
おはようございます

> 岩牡蠣ですか!サザエに見えるほど大きいですね
やはり、地場で採れる旬のものは美味しいですね

> ほんとに幼い頃、姉達にくっついて、京急(使用中の)の線路を越えて向こう側・・・
あ~~、すごく怖いような・・・
いい時代をお過ごしでしたね^^
2009/07/29 09:33  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1008-9b41aed4

| メイン |