2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
京都にて~小径・路地裏散歩
2009/07/17(Fri) 14:44
知らない街をぶらりと歩くのはとても楽しいが、それが京都なら尚更です。
目にするものがすべて面白く映ります。祇園周辺の起伏のある街は、足腰を鍛えるによさそうな散歩道です。

路地や小径には生活感が漂うので、あれこれ好奇心がくすぐられます

   京都路地1



どっぷり観光旅行です^^

   京都路地2


                        京都路地8


         京都路地9

   京都路地3


   京都路地4


   京都縁切り5


   京都路地5


   京都路地6


   京都路地7


※ 蒸し暑さが一段落した今日、ホームセンターやY電機に行って買い物したりしてきました。
明日から3連休、どう過ごしましょうか
先週同様、相方とワンとの遊びの片棒担ぎになりそうです。 タイマー更新はするかも?しれませんが、訪問巡回、連休中はたぶん無理かなぁ~~<(_ _)> 
この記事のURL | おでかけ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<本当に梅雨明けしたの? | メイン | 梅雨が明けて~~「スイレン・ウキクサの花?」>>
コメント
- 京都らしい風景が一杯 -
小径・裏道大好きです。
そして、楽しいですね。

目的地に行くときは間違わないように
帰りはなるべく違った道を・・・
いろいろなものが見つかりますね。

山で鍛えて、方向感覚は人一倍、確かですので、
迷うことは、滅多にありません。

京都も祇園あたりは、小路から小路へ
楽しかったです。

素敵な連休になるといいですね。
私は一日は陶芸、後は未定・・・

前の記事・・・
我家は私が居候です。
昼は食事当番は私です。
今日はスパゲッティでした。
といっても、パスタを茹でて、レトルト(笑)

風情のある、京都の町屋の後で、なんと言う話を・・・(笑)
2009/07/17 15:17  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
-  -
京都の小路、どこも風情があり素敵ですね。
最近、夫婦で「鴨川ホルモー」を読みまして(友人から借りたのです。ついでに私は他にも京都モノを数冊)「京都行きたいね~」などと話しております。主人と歩き回るには少々体力的不安がありますが・・(汗)
十年以上も前に友人と旅行した際おばんざい屋さんにも行きました。もう店名も場所も忘れましたが(汗)懐かしく思い出しました。(主人の好みではないので行く機会があっても寄れないと思います。苦笑)
2009/07/17 17:31  | URL | ofuu #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
京都の路地、風情がありますね。
久しぶりに訪れたくなりました。
2009/07/17 18:56  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- 京都巡り -
裏道 路地裏 のれん道
らしい風景にうっとりさせて頂きました

今日に昼は、冷やし中華でした
なんと普通なんでしょう
蝉が鳴き 黒あげはがヒラヒラ

京都、行ってみたいわね
2009/07/18 15:14  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] ▲ top
-  -
京都らしい光景ですね。
京都に限らず、小経、裏道、僕は好きです(笑)
2009/07/19 21:53  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いい旅をされましたね。
近くにいながら、ゆっくり京都を訪ねることは、なかなかありません。
大学時代に住んだ下宿の近くなど、どんなに変わっか、ちょっと怖い気もしますが、数十年ぶりに訪ねてみたい。そんなことを思っています。
2009/07/20 10:26  | URL | 不良中年 #dpwMBFPM[ 編集] ▲ top
-  -
京都の路地は風情がありますね。
着付けサークルの大半のかたは暑い京都で
絽か紗で涼しい顔して歩いてみたいと希望してますよぉ~
盛夏の和服はエライコッチャです(・´ω`・)
2009/07/20 12:15  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- 皆さまへ -
こんにちは
コメントありがとうございます^^

連休後にちょっと予定が立て込んでいます。午前中の歯医からは戻りましたが、これから別口へ出かけます。・・・・明日も午前中は出かけるので、もう少しお返事遅くなります  <(_ _)> 
2009/07/21 13:43  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
何処かで見たような風景ばかりですね。
意味もなく、観光目的でもなく、単に散歩と
いうのも悪くないですよね。
私も最近は東京の東のほうに行って散策をして
見ました。昔ながらの商店街が色々あって、楽しい
思いをたくさんしてきました。われもこうさんにも
お勧めでございます。
3連休は結局神奈川県内で遊んでしまいました。
2009/07/21 22:58  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん、ご無沙汰しました<(_ _)>
京都へ行かれたのですね。
写真を始めてからは行ってないので
改めてまた行ってみたくなりました。
京都の小径・路地、とても惹かれます。
光射す路地がまたとても綺麗。
前記事も、ゆっくり拝見させて頂きますね。
2009/07/22 19:11  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -
オコジョさん こんばんは
一週間ぶりの遅いお返事になりました <(_ _)>

> 目的地に行くときは間違わないように 帰りはなるべく違った道を・・・
いいですね~~、ワンとの散歩も時々道を変えると楽しい発見があります

連休&夏休みの更新を拝見しに行くのが楽しみです^^
2009/07/23 23:34  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ofuu さまへ -
おふうさん こんばんは
一週間ぶりの遅いお返事になりました <(_ _)>

> 最近、夫婦で「鴨川ホルモー」を読みまして「京都行きたいね~」などと話しております。

夫婦で京都はいいですよね~~
一緒に泊まって、歩くのは別行動とか(笑;)
それぞれのペースで歩くのも良いかもしれませんですね。たいてい友人たちと一緒ですので、別の目で楽しむのも良いものですが、好きな道をぶらりとはいきません。
2009/07/23 23:35  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- mico さまへ -
micoさん こんばんは
一週間ぶりの遅いお返事になりました <(_ _)>

> 京都の路地、風情がありますね。
micoさんの所からなら、チョコッと出るだけで回れますよね
でも、奈良路も素敵な場所です。いつかまた訪れたいとmicoさんの記事を読むたびに思います。
2009/07/23 23:36  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonko様へ -
tonkoさん こんばんは
一週間ぶりの遅いお返事になりました <(_ _)>

> 裏道 路地裏 のれん道
京都は何度行っても、まだまだ行ってないところだらけですし、季節によってもガラリと雰囲気が変わります。

東京でも良い?・・・たしかにそうなんですけれどね(笑;)
2009/07/23 23:36  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎様へ -
こんばんは
お返事遅くなりました <(_ _)>

> 京都に限らず、小経、裏道、僕は好きです(笑)
ええ、東京の裏道散策も楽しいですよ~~
2009/07/23 23:37  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 不良中年さまへ -
こんばんは  お返事遅くなりました <(_ _)>
ご無沙汰しております。たいてい読み逃げで失礼しております


> 近くにいながら、ゆっくり京都を訪ねることは、なかなかありません。
ほんと、お近くですのに^^
学生時代は京都でしたか・・・うらやましいことです。
それはもういろいろ回られたことでしょう
2009/07/23 23:38  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Jーママ 様へ   -
こんばんは、お返事遅くなりました <(_ _)>

J-ママさんは、着付けサークルにも入られている?!
趣味がたくさんあって、素敵ですね~~
着物で京都散策・・それはぜひ実現なさってください^^

昨日、きれいなアゲハ?を横浜で見ました。
カメラを取り出すヒマはなかったのですが、綺麗なものを見ると、一日たのしいです♪
2009/07/23 23:39  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さまへ -
こんばんは
お返事遅くなりました <(_ _)>

> 何処かで見たような風景ばかりですね。
ハハッ、京都へしょっちゅうお出かけの君平さん、既視感ありすぎですか(笑;)

> 3連休は結局神奈川県内で遊んでしまいました。
帆船たち、素敵でした。
最近千葉の海岸へよく行きます。連休は比較的おとなしく^^;、ビッグサイトで遊んでつかれてしまいお返事もできないでいます。
2009/07/23 23:53  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- かぷちーの様へ -
こんばんは

> 京都へ行かれたのですね。
エヘッ
実は、4月の末に行ったのを今ごろなんです・・・・(滝汗;)
旅行先で重いカメラは持ちたくないので、いつものコンパクトです。

かぷちーのさんの目でいつか京都を撮ってきてください。
きっと素敵な画像になるでしょう・・楽しみ^^
2009/07/23 23:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1000-f3403f30

| メイン |