2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
2017年のクレマチス
2017/07/22(Sat) 17:15
今年は本当に暑いですね〜〜7月に入ってから外構の職人さんたちが仕事をしてるのですが、なかなか進みません。
でも、暑さの中で、ボタボタ流れるような汗で仕事されていると、申し訳ないような気持ちになります。



このクレマチスたちは、まだ涼しかった5月に咲いていたものです。
今年は2番花が遅い感じです。放ってるから肥料が効かないのかもしれないけれど、暑さと水不足がこたえているのかもしれません。

白 - 1 (5)


この記事のURL | クレマチス | CM(6) | ▲ top
八重のドクダミ
2017/07/19(Wed) 18:15
白い十字の花はよく見かけますが、こちらは珍しい八重のドクダミです。
とは言え、花は真ん中の棒状のもので、総苞片は通常白いのが4枚なのですが、これが多数あるので八重なんです。

白 - 1 (12)



この記事のURL | 花 た~ | CM(8) | ▲ top
アジサイ
2017/07/16(Sun) 23:00
7月も半ばを過ぎてしまいました。
こちらは梅雨は明けてはいないものの、今は梅雨なの?というぐらい、連日ギラギラムシムシと暑い日が続いています。


さて、本来なら6月中に終わらせていなくてはならない仕事がようやく片付きました。
例年より半月遅れで、7月に入ってからはお尻に 🔥 が点いた状態で焦りましたが・・・そうかといってもリフォームの人の出入りもあり・・・・ でも、ようやくホッとしました。


そして、リフォームのほうも7月5日引き渡し予定が大幅にずれ込んでまして、今月末には終わるのかな?というところです。


花壇の花たちもかなり足場や作業に痛めつけられて、ガックシですが、慌てて移植したアナベルさんは元気よく咲いておりました。

   0702 - 1 (12)


この記事のURL | 花 あ~ | CM(2) | ▲ top
半夏生
2017/07/02(Sun) 16:30
6月から白くお化粧をはじめた半夏生


  0702 - 1 (9)
この記事のURL | 花 は~ | CM(4) | ▲ top
| メイン |