オオバン
2015/11/30/21:39(Mon)
11月にいつもの川沿いで初めて見かけた オオバン

見たという記録だけとりあえず

151120 - 1 (4)


151120 - 1 (5)
この記事のURL | 鳥・虫 いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新潟から福島の旅、その2、村杉温泉散策
2015/11/26/10:25(Thu)
知人が教えてくれた、その温泉
新潟県の阿賀野市にある村杉温泉というのですが、初耳でした。周辺の温泉と合わせて五頭温泉郷(ごずおんせんごう)とも言われるらしいのです。

ラドン含有量の多い、放射能泉だそうです。

まずは、宿に荷を置いてから、近くを散歩します。


新潟へ - 1 (18)
この記事のURL | おでかけ 温泉 | CM(10) | ▲ top
新潟から福島の旅、その1、まずは新潟へ
2015/11/25/10:20(Wed)
10月初めの旅の記録、、11月中に終わるかな?(^^;)

10月2日
金曜日ですが、週末にかけて温泉巡りをしようと、まずは新潟へ向かいます。

途中の昼食もへぎそば風で緑色っぽいですね。

新潟へ - 1

この記事のURL | おでかけ | CM(8) | ▲ top
今どきの水族館
2015/11/24/13:20(Tue)
「しながわ水族館」は大森海岸駅にあって、品川駅前歩いて2分の水族館が「エプソンアクアパーク品川」と紛らわしいのですが、とりあえず、足の便の良いアクアパーク品川へ行ってきました。

エプソンだけに?、水槽に何やら画像を映し出したり、手で触るとその画像が変化したりしてます。

品川水 - 1 (8)

この記事のURL | おでかけ | CM(8) | ▲ top
高原歩きの後は・・・
2015/11/23/11:00(Mon)
乙女高原を出てすぐにあった水場と大木、トチノキかな?

1509乙女 - 1 (39)

この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
秋の乙女高原、森コース
2015/11/20/15:30(Fri)

乙女高原、草原コースを高台まで登ってきました。
ここは、富士見台らしいのです。

1509乙女 - 1 (23)

↑こんな景色が見えれば良いのですが、実際はこちら↓

1509乙女 - 1 (24)

この記事のURL | おでかけ | CM(8) | ▲ top
秋の乙女高原・草原コース
2015/11/19/20:30(Thu)
乙女湖の後にはいよいよ乙女高原ですが、山梨市(旧牧丘町)の標高1,700mの高原です。
夏はいざ知らず、秋で花のシーズンも終わりということで、駐車場で二台の車でBBQをしている人たちはいましたが、後は静かなものです^^

ここも霧の中。。。 まずは草原コースを上ってみましょう。

1509乙女 - 1

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
山梨ぶどう狩りと乙女湖
2015/11/18/12:10(Wed)
9月下旬、山梨へぶどう狩りへ行ってきました。
勝沼ぶどう郷のずっ〜と奥のぶどう園を選んでみたのですが・・・


葡萄 - 1 (1)


この記事のURL | つぶやき | CM(8) | ▲ top
秋の武蔵野公園散歩
2015/11/17/17:30(Tue)
9月下旬とは思えないぐらい暑いある日
武蔵野公園を散歩します。

武蔵野 - 1 (2)

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の熱海、頼朝ラインあたり
2015/11/16/17:35(Mon)
*9月中旬
久しぶりに熱海へ行って、夕方に頼朝ラインを少々お散歩
左手の小さな島が初島で、真ん中遠くに見えるのが大島です。

熱海 - 1


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
Mac OS X バージョンアップしてみたら・・・(コウム)
2015/11/12/11:30(Thu)
就職した時からコンピュータと関わっていたので、PCは日常的な存在でした。
家では、1980年代のMacintosh 日本語入力初期機からの、まあ、根っからのアップル愛好者なのです。

あの時代・・・最大容量が128MBで喜んでいたのがウソのようなホントの話(爆;)

スイッチを入れると、カタカタカタカタと音がしていたのも懐かしいですし、リンゴならぬ爆弾マークがついて終わることもしばし・・・でも、アップルはデザイン性が昔からずば抜けていましたね。

この記事のURL | 花 か~ | CM(8) | ▲ top
石老山顕鏡寺、軽い登り^^
2015/11/09/10:15(Mon)
ヤビツ峠から丹沢ホームあたりの川で遊んだ後、相模湖から中央道に回って帰宅するはずでしたが・・・

ふと、道路脇の「石老山」という看板が目についてしまって、いつものごとくのお立ち寄りです(^^)

TVで紹介されたのを見ていたこともあり、まずは相模湖病院の駐車場に車を停めさせていただきます。
日曜のお昼前ですから、患者さんには影響がないはずです。

石 - 1 (2)

この記事のURL | おでかけ | CM(6) | ▲ top
ヤビツ峠越え
2015/11/06/17:00(Fri)
前日に、宮ヶ瀬ダムから裏ヤビツを通るルートを外してしまい、ヤビツ峠を越えないで東名に戻ったのが不満だったらしい相方

翌13日の日曜日の川遊びは、今度は東名高速から表ヤビツを通ってヤビツ峠を越えることになりました。


秦野中井を降りて、林道に入ります。

IMG_6456.jpg

この記事のURL | おでかけ 峠 | CM(2) | ▲ top
斑入りのスィートアリアッサムとツマグロさん?
2015/11/05/11:00(Thu)
春に植えたスィートアリアッサムの一株が、よく成長してくれています。
斑入り葉なのがとても気に入っています。

11IMG_7979.jpg

この記事のURL | 花 さ~ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
宮ケ瀬ダムサイト
2015/11/04/10:30(Wed)
9月の上旬のことですが、
中央道を相模湖まで走ります。まずは腹ごしらえ^^

0912IMG_6299.jpg   0912IMG_6304.jpg

お腹が満足したところで、この日は神奈川の中津川にある宮ヶ瀬ダムサイトで遊んできました。

この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
| メイン |