2015 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 07
あじさい、アナベル
2015/06/27(Sat) 10:00
しとしと雨にアナベルが濡れています
まあ、梅雨の風物詩といえばそうなんですが・・・

アナベルIMG_4191

《 アナベル 》 ハイドランジア(西洋アジサイ)  ユキノシタ科  (庭の花 2015.06.26)

この記事のURL | 花 あ~ | CM(14) | ▲ top
再び北丹沢へ、神ノ川林道少しだけ散歩
2015/06/25(Thu) 16:30
さて、前回の続きです。
このゲートの前にクルマが数台停まっているということは、この中に入っている人たちも数人はいるということでしょう。物好きな・・・・^^;

0607IMG_3935.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
再び北丹沢へ、エビラ沢の滝
2015/06/24(Wed) 14:25
5月に出かけた2週間後の6月初めに、再び北丹沢(裏丹沢)まで行って来ました。

前回は通り過ぎたエビラ沢の滝へ寄り道です^^
なかなか落差のある二段の滝です。

0607IMG_3861.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(6) | ▲ top
北丹沢からの帰り道、青根諏訪神社の大スギ
2015/06/13(Sat) 11:30
5月24日の北丹沢からの帰り道

青根にある諏訪神社に立ち寄ります。
久しぶりに、ここの大杉に会ってきました^^


   0524IMG_3692.jpg

この記事のURL | 巨樹(神の木) | CM(2) | ▲ top
今年の塀のクレマチス
2015/06/11(Thu) 18:00
お手入れいらずのクレマチスを塀に這わせています。

ジャックマニー系の紫たちが一番乗り^^

これで、5月16日

0516IMG_3429.jpg

この記事のURL | クレマチス | CM(8) | ▲ top
武蔵野公園散歩
2015/06/10(Wed) 14:30
遠出をしないときは、時おり武蔵野公園を歩いています。
ここは野川沿いの都立公園ですが、お隣りの野川公園は国際基督教大学のゴルフ場だったことから芝生がただっ広いのですが、それに比べて樹木が多くて、より自然な雰囲気が残る公園です。


0523DSCF6426.jpg

この記事のURL | 散歩道 | CM(6) | ▲ top
北丹沢だけど、犬越路のそば^^
2015/06/08(Mon) 18:00
*GW明けに、西丹沢を散策したのですが、肝心の用事が済んでいませんでした。

2週間後の週末に、その用事を片付けるために、また渓流に出かけたのですが、今度は北丹沢です。
裏丹沢とも言うのですが、東名高速からの西丹沢とは違って、今回は中央道の相模湖から向かいます。

青根を通り抜けて、着いたのは、ここもどんづまりの神ノ川園地

   0524IMG_3588.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
信州の味、塩丸いか
2015/06/03(Wed) 12:55
月末月初は忙しいので、すっかりご無沙汰しております<(_ _)>


義姉が送ってくれました^^
これは東京ではまずお目にかかれない食べ物ですが、家中で大好物です。


   イカIMG_3783

湯どうししてから塩漬けされた丸のままのイカです。
今のように物流が早く無い時代に、海なし県の長野では新鮮な魚は手に入りづらいものだったからこそです。


遊びにいくたびに、息子にとって懐かしい味でしょうと、義母がせっせと作ってくれたものです。


この記事のURL | 美味口福 | CM(4) | ▲ top
| メイン |