2014 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 10
番所大滝の花やキノコなど
2014/09/25(Thu) 11:20
番所大滝の渓谷沿いにはイワカガミが咲くそうですが、時期ではなかったです。
滝の見える斜面以外は日が当たらないせいか、花はタマアジサイらしきアジサイぐらいでした。

0830IIMG_9257.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(10) | ▲ top
番所大滝
2014/09/24(Wed) 10:30
乗鞍高原で少し遊んだあとに松本まで戻るのですが・・・
下りの道でいつも通り過ぎている滝をちょこっと見ていこうかと、立ち寄ることになりました。

滝があるという看板はいつも見ていたのですが、立ち寄ったのは初めてです。
乗鞍三名滝の一つだそうで、意外なことにとても良かったのです。
なにしろ実家の人達も誰も知らなくて、地元でもああまり知られていない、隠れた名所というところでしょうか^^


(↓、クリックすると拡大します)
00takiIMG_9273.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(8) | ▲ top
乗鞍高原・一ノ瀬園地周辺の花たち
2014/09/21(Sun) 16:55
乗鞍高原を、三本滝から観光センターに降りていき、一ノ瀬園地の方へ少し歩きます

マツムシソウ

0830IIMG_9163.jpg
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
乗鞍高原・三本滝周辺の花
2014/09/19(Fri) 16:50
8月末に白骨温泉に泊まった翌日は、乗鞍高原でひと遊びしてきます。
三本滝の駐車場で降りて、スキー場のあたりを少し散歩しますが・・・数日前に、4頭連れの熊さんが目撃されたばかりだそうです。 

そういえば、数年前にこの上のバス停で熊に襲われた事件もありましたね〜〜
当時の現場を知る地元の方に伺うと、熊さんの領域に人間が足を踏み入れているという言い方が正しいそうです^^;
それなりの節度と警戒心をもって歩いて欲しいそうです。

地味だけど高原の花たち

0830IIMG_9147.jpg

この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
白骨温泉 泡の湯
2014/09/18(Thu) 17:30
8月末に、信州に所用があるついでに白骨温泉に行ってきました。

0830IIMG_9127.jpg
この記事のURL | おでかけ 温泉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
桂川〜大野ダムにて
2014/09/15(Mon) 00:10
まだ暑かった8月の終わりごろ

前日は涼しいお山でしたが、この日は暑いからと、ワンとチビ連れで川へ遊びに出かけました。
が、ゆっくり出かけましたので、遊ぶ前に先ずは腹ごしらえです。目的地周辺には美味しそうなお店がないらしいので、相模湖で途中下車して休屋さんというお蕎麦屋さんに寄ります。

   0824IMG_8539.jpg

穴子天も美味しくいただきました^^
ここは、陣馬などから下ってきた登山客も立ち寄るお店です。

この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
武蔵御嶽神社(その2) 御岳で出会った花と蝶
2014/09/11(Thu) 00:00
御岳山の参道のあちこちで見かけたレンゲショウマ

mitakeIMG_8388.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
武蔵御嶽神社(その1)
2014/09/09(Tue) 18:08
先月に、武蔵御嶽神社にお参りしてきました。
武蔵御岳山の山頂にある神社で、山岳信仰の霊場として発展したそうで、現在は神社本庁に属していないそうです。


電車の場合は、青梅線の御嶽駅からバスでケーブル下まで行き、御岳登山鉄道(ケーブルカー)の「滝本駅」から数分で「御岳山駅」に着きます。 滝本駅までは車で入れますが、早めに着かないと近い駐車場が満車になってしまいます。
若い頃に自分の子どもたちを連れて行った時は下から歩いて登りましたが、さすがに孫連れでそれをする気力と体力がありませんので、楽をしてケーブルカーで登ります^^ (それにしても、御嶽と御岳・・・使い分けが難しいです。まちがえていたら

8月の終わりごろで涼しい日でしたが、朝9時にはすでに大勢の人が集まっています。

mitakeIMG_8511.jpg
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | ▲ top
ボケ防止の一人遊び、その1
2014/09/08(Mon) 16:16
昨年は、お彼岸ごろまで暑さが残っていたと思うのですが、今年は8月末あたりから急に涼しくなりました。
涼しくなると、やりたい(やれる)ことが増えるのですが、真夏の暑さで動きたくないときには一人で遊んだりしています。 (一人遊びができる状況にあることに感謝です^^)

最近、私がやっていることは、ほとんどが「ボケ防止」を目的?にしているのですが・・・
なかでも、意識的にボケ防止として楽しんでいることのひとつがこのゲーム「カタミノ」

  kataminoIMG_8514.jpg

この記事のURL | 暮らし | CM(0) | ▲ top
09/07のツイートまとめ
2014/09/08(Mon) 04:06
waremo_kou

本日はルアウ🎵 フラを見ながら会食中(^_^)これで9月のイベントが終わってホッ😄 http://t.co/dVsctOxVIW
09-07 14:34

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
09/01のツイートまとめ
2014/09/02(Tue) 03:53
waremo_kou

夏休み中にサボったお稽古の練習、積み重ねしないとあっという間に崩れると実感。。。午後に出かけるころから雨足が強くなった9月1日。 http://t.co/Z7jrVeb1ci
09-01 17:19

この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
08/31のツイートまとめ
2014/09/01(Mon) 03:52
waremo_kou

8月最後の今日は、信州から早々と帰宅。(これから3ヶ月前に予約したお寿司やさん😜) http://t.co/CozZO8b5a8
08-31 17:00

この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |