2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
あけまして おめでとうございます
2017/01/02(Mon)18:30
2017年があけました
おめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。
今年もまた、しょうもないことばかりつぶやいていくことになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。


1225 - 1 (4)


元旦の初日の出です
宿の窓ガラス越しに拝んでいました
暖かく穏やかに晴れあがった年明けとなりまして、今年もお天気運には恵まれているようで嬉しいことです


0101 - 1





この記事のURL | つぶやき | CM(10) | ▲ top
今年もいろいろ・・・
2016/12/27(Tue)11:45
12月25日 
クリスマスの日のクリスマスローズです。 蕾はいくつもあるのですが、開花したのはこの一輪だけで、あまり美しくはないですね^^;

    1225 - 1 (1)

この記事のURL | つぶやき | CM(8) | ▲ top
来春は断捨離
2016/12/18(Sun)10:00

このクレマチスも春までには場所を移動しなくてはならないし・・・

    山茶花 - 1 (2)




紆余曲折すったもんだの末に・・耐震工事とリフォームが決まったので、これからいろいろな作業が待っています。。。
とにかく不要なものを捨てるの一言に尽きるのですが、これが難しいのです。とりあえず、最近使用しない鉢や外置きの棚類等々を粗大ごみに出す準備は着々と進んではいます。
買ったものを捨てるというのは辛いです。要らないものは買わなければ良いといえばそれまでですが、買ったときは必要と思ったのですから仕方ないです。


とはいえ、本格的に始めるのは来春ですね〜〜正月明けから断捨離に精を出さなくては!!
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | ▲ top
今年のビオラ
2016/12/17(Sat)10:00
↓は、今年4月のビオラ、碧いうさぎです。


0413花 - 1 (5)



これは、2月に神代植物園で見つけて購入した苗が育ったものですが、種で増やすことが叶わなくて、この秋から苗を探していたのですが、どうしても見つからず・・・

別のうさぎ系のビオラ「胸キューンアイリーン」とか「夢見るミルフィーユ」などを調達しておりました。
これはこれで可愛いのです。

ところが、たまたま寄り道していたサイトで「碧いうさぎ』を見つけて、早速ポチっとしました^^
届くのが楽しみ〜〜〜♪
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | ▲ top
決断の山茶花
2016/12/16(Fri)10:00
山茶花サザンカ咲いた道、
焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き〜〜〜♪


山茶花 - 1 (3)


木枯らしが吹く頃になると思わず口ずさみたくなる歌ですが、我が家の山茶花が満開となっています。
この姿をしっかり目に焼き付けておこうと思っているこの頃です。
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | ▲ top
思いがけず
2016/11/25(Fri)11:30

昨日の24日は、雪が降りました。
11月の東京での降雪は54年ぶりとか・・・わずかながら積雪もしましたが、それは記録開始以来始めてらしいです。

    Cx_Md7mVEAAFPgz.jpg


さほど積もらなかったので、東京での雪恒例の交通マヒや渋滞にもならず、まずまずでしたが、寒かった{{ (>_<;) }}
この記事のURL | つぶやき | CM(8) | ▲ top
秋明菊
2016/10/19(Wed)14:45
久しぶりに外出の予定がない一日

昼過ぎに初めて外へ出たら、ひょっこりと一輪だけ秋明菊が咲いていました。

10-19 - 1


(2016,10.19)
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | ▲ top
暑いけど、断捨離中?
2016/08/19(Fri)11:50
暑いとは言いたくないけど、台風が運んできた暑さは凄まじいし、ゲリラ豪雨も暴れてくれています。
湿気を伴うから、よけい暑いのです。

夜の散歩なら多少は風があるのが通常ですが、ここ数日は夜でも熱風が吹いてきます。
そして、時折雨も・・・


0810 - 1 (4)



この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
4年目・・・
2016/07/22(Fri)23:59
二季咲きのスプレー菊の苗を植えましたら、この盛夏にもめげずに咲いてくれています。

キク - 1

   (2016.07.10〜 庭の花)
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | ▲ top
オダマキいろいろ
2016/06/24(Fri)10:00
いったん、5月の庭に戻ります。(旅の画像は整理しきれていません^^;)

オダマキがいろいろ咲いていましたが、まずは西洋種のフリフリ

0502オダマキ - 1 (1)

  (2016.05.02 庭の花)

この記事のURL | つぶやき | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ