クリスマスローズ2017,緑の原種系
2017/04/15/17:35(Sat)
前回の更新から一か月開きまして、スポンサーサイトがついてしまいました。。

私は忙しくても、花はちゃんと咲いてくれています^^

もう咲き終わったのもがほとんどですが・・・・今年のクリスマスローズを記録しておきましょう。

まずは緑系、ほとんどがちっこくて地味ですが、けっこう好みなんです^^

XR2017みどり - 1 (1)


XR2017みどり - 1


今年は改築も有るから、新しい花は買わないと決めていましたが、ネットでつい手に入れたしまったダブルの子

XR2017 - 1 (72)


XR2017 - 1 (73)

これは昔から・・・

XR2017 - 1 (39)


XR2017 - 1 (80)






*いやはや4部屋+納戸を空にするのがここまで!とは思わなかったのですが、けっこう大変な一か月でした。
たまには手伝ってくれるものの、旅行に行ったりする子もいたりで、家族は戦力としては当てにならず、我ながらよく倒れずにこなしたと驚くほどです。

最初の頃こそ断捨離なんて優雅なことを言ってましたが、もう最終的には朝から夜まで何でもかんでも段ボール箱に詰め込むだけの作業・・・最後に残した本箱がまた^^;・・一日で済むかと思っていたら、ダンボールで22箱となり、ここで腰をやられました(泣;)

2tトラック1台分の倉庫を借りることになっていましたが、結局積み残して、翌日2台めを借りてようやく収まりました。モノが多すぎるのはわかってるのですが、40年分の蓄積ですからそうは簡単には行きません。


おかげさまで、ほぼ一か月は毎晩布団に入った途端にバタンQと寝いる健康優良児でした^^



さて、今週の初めからは本格的に改築工事に入ったので、荷物出しという作業は一段落して、残した物を片付ける以外には仕事はないのですが、廊下も改修するので、2階にある自室にたどりつくのが大変で、パソコンを立ち上げることがなかなかできない状況です。屋根もやるので頭上のドンドン、床下の基礎を壊すドリルの音・・・住みながらの改築って想像以上に騒々しい(^^;)


スマホで完結できるTwitterやインスタ、FBなら遊べるのですが、ブログはどうしてもPCで画像を取り入れるので、サボリ中です。訪問も、スマホではなかなかできなくてサボっています m(_ _)m

でも、ブログはこうした花の記録などを残すにはやはり重宝なので、出来るときにまとめて画像を取り込んで、少しずつ復活させようと思っています。
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(6) | ▲ top
<<クリスマスローズ2017、紫系〜ブラック系? | メイン | 真鶴〜ビーチラインで見た素敵な虹>>
コメント
-  -
長く同じ家に住んでると道具は増える一方ですよね。
腰を痛められたんですね。気をつけて下さい。
お隣の工事でもうるさいので家の中だと大変だと思います。
工事が終わっても家財道具を戻したりとまだ仕事が残りますね。
気を張ってないと潰れてしまいそうです。
素敵なおうちになるのが楽しみですね。
2017/04/15 19:39  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
-  -
こんばんは~☆
大改装のようですね。工事が終われば超快適な暮らしになりますので楽しみのほうが大きいことでしょう!
腰をやられましたか... 酷くならないようにね(-。-)y-゜゜゜
無理せずゆっくり更新されてくださいませね。
2017/04/15 21:10  | URL | J―ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- 二枚目 -
大変な日々をお過ごしですね。なにとぞ ご自愛くださいませ。
家をあたると 静かであるということが どれだけ有難い事か
よくわかりますね。
2017/04/17 18:00  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- ぷりんちゃん さん、こんばんは -

> お隣の工事でもうるさいので家の中だと大変だと思います。

いやぁ〜〜屋根工事中はとても2階にはいられないですね。頭がおかしくなりそうです^^;

> 気を張ってないと潰れてしまいそうです。

確かに、気が張っているから乗り越えられるのだと思います。

> 素敵なおうちになるのが楽しみですね。

う〜〜ん、耐震と車庫作りが主目的なので、間取りが良くなるわけではないから期待できないです(^^;)
2017/04/17 22:54  | URL | われもこう #-[ 編集]
- J―ママ さん、こんばんは -

> 大改装のようですね。工事が終われば超快適な暮らしになりますので楽しみのほうが大きいことでしょう!

超快適?!それはあまり期待できないですw
水回りは一切手を付けないので、まあ、地震で潰れないのと全部をペアガラスにするので少しは寒さ対策ができるかな?
と言う程度です。

> 腰をやられましたか... 酷くならないようにね(-。-)y-゜゜゜

腰は鍼治療でまずまずですが・・・五十肩が治らなくて少しずつ悪化してます(泣;
2017/04/17 22:57  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 小紋さん、こんばんは -

ありがとうございます

> 家をあたると 静かであるということが どれだけ有難い事か

いわゆる普通の日常生活がどれほど幸せかを痛感しています。

期限があることだから我慢できるのかもしれませんね。
たった今、大地震が起きたら、倒壊しそうで怖いです(汗;)
2017/04/17 23:00  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |